2012年7月6日金曜日

MRワゴンの燃費

今日は月1回の社内会議の日でした。
いつも早朝の大掃除からスタートです。
通常より早めに業務終了して、会議に突入です。

でも今日は会議ネタではありません。
スズキMRワゴンの燃費検証しました。

いつもの堀越モータースをスタートし吉井インターから駒形インターまで高速を走行して
前橋の群馬運輸支局までのコースです。
2WDのグレードはGでカタログの燃費はJC08モードで23.2km/lです。
走行条件はかなり暑かったのでエアコンは常に入れてました。
燃料はゲージ半分ちょいで1名乗車です。

往路の燃費は21.2km/lでした。
この時点ですごい数字ですよね。

会社に到着した時の燃費はなんと22.1km/l!
MRワゴンってすごい実力ですね。

で、このMRワゴン2WDのグレードGはタッチパネルオーディオ装着車で
車両本体価格1,131,900円です。

もちろんエコカー減税&補助金対象車です。

0 件のコメント:

コメントを投稿