2012年7月19日木曜日

おちょぼまんじゅう

今日はJU群馬という中古車オークションへ行ってきました。
青年部主催のオークションだったらしくいつもよりサービスが良かったような気がしました。
飲み物もサービスであったようですが、僕が行った頃にはもう品切れでした。
15時30分にお客様との約束があったので終了までいられずに早々に引き揚げたわけですが
帰りにはまんじゅうをいただきました。

その名もおちょぼまんじゅうだそうです。
玉村町にある創業大正元年の福嶋屋製菓舗で作っているようです。


裏にはまんじゅうの説明書きがありました。
で、どんなまんじゅうかというと


こんな感じです。
直径約4センチくらいの一口で食べられるまさにおちょぼ口でも食べられるから
おちょぼまんじゅうなんですね。

そのほかオークション会場の入り口前では上州名物の焼きまんじゅうを焼いてました。
いただいて帰ったわけですが子供に全て食べられてしまいました。

まんじゅうネタが多い今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿