2012年8月12日日曜日

納涼祭準備

今日は朝から今週末18日に開催される
長根納涼祭
の準備で隣保班長としてお手伝いに行ってきました。

ちなみに長根納涼祭とは堀越モータースのある高崎市吉井町長根地区の
夏まつりのようなものです。
山車やお神輿などは出ませんが手作りの納涼祭です。

天気予報では雨で中止かなとも思いましたが、すっかり晴れまして暑かったです。

作業はテントを5つくらい張って

単管パイプでやぐら(舞台)作りです。

こんな感じのが


こんな感じになっていきます

提灯を吊るしたりスピーカーの配線をしたりいろいろな仕事がありました。

今回初めてこの準備に参加しましたが
このような裏方の人たちの頑張りがあって毎年の納涼祭が
あるんだなと思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿