2012年5月14日月曜日

やるベンチャー初日

今日からやるベンチャーウィークのスタートです。
吉井中央中学校2年生の生徒2人が職場体験として来社しました。
自動車屋での職場体験ということで自動車に関する初歩的な知識が必要だと思い、














初日は会議室で僕が講師で少しだけお勉強をしました。
法律の事とかナンバープレートの話などできるだけ簡単に話したつもりですが
今後自動車に対する考え方や見方がすこしでも変わって自分たちの人生に
役立てていただければいいなと考えています。














初日ということもあり少し緊張ぎみでしたが、きちんと朝の挨拶からしっかりできました。
聞き慣れない自動車の話の座学で疲れただろうと今日は午前中で終了としました。
また明日も元気に出社することと思います。
がんばるぞ!


休憩中の雑談の中で一人の生徒のお母さんが僕と同級生ということがわかり
僕もこれくらいの子供がいてもおかしくない年齢なんだなと思ったり
また同級生だという情報をちゃんと子供に伝えていることがうれしかったりしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿