2012年9月6日木曜日

新型ワゴンR乗りました

行って来ました。
新型ワゴンR発表試乗会。

到着した会場で出迎えてくれたのはスズキ自販群馬スタッフと
渡辺さんのタペストリーでした。

すごい気ですねぇ


元気玉で攻撃できそう。



そのとなりには9月19日発売のスティングレーのタペストリーが!

モデルさんてやっぱりスタイルいいよな。
住む世界が違う気がする。

それはさておき、旧型のスティングレーにラインナップされていた5色のボディカラーに
加えて新色のフェニックスレッドパールのスティングレーがかっこいいですな。


で、今日の本題の試乗レポートですが
パッと見は旧型と大きな違いは無いように見えます。
旧型FXのアミアミグリルよりメッキグリルのほうがやっぱりかっこいいです。
乗ってみると車重が軽くなったせいでしょうか意外と軽快な走りでした。
エンジンもMRワゴンにいち早く搭載されていたR06Aエンジンが搭載されたことも
低燃費に一役かっているようです。
アイドリングストップも違和感は無かった気がします。
ハンドルを少し切るとアイドリングストップからエンジン復帰はいいかも。
午後は雨が降ったので少し涼しくなって残念ながらアイドリングストップ時のエアコンの冷風保持の
エコクールという機能はあまり体感できませんでした。

試乗がてら試乗会場近くのお客様のところへアポなしで新型ワゴンRを見せに行きましたが
僕の力不足でしょうか注文いただけませんでした。
まだ店頭に並んでいないカタログを渡してきましたので後日再アタックでもしましょうか。


ちなみに今回の僕の試乗でのエコスコアは
行き97で帰り95でした。

エコスコアとはキーをONにしてからOFFにするまでのエコドライブ達成度を
100点満点で採点したものでメーターのディスプレイに表示されます。



0 件のコメント:

コメントを投稿