2012年6月25日月曜日

地上32階から

県庁に行ったついでに展望ホールで下界の様子を眺めてきました。
天気は曇りだったため遠くは見えませんでした。

南側の眺望で手前の橋は群馬大橋です。


北側の眺望でグリーンドーム前橋が見え本来は右奥には赤城山が見えるはずです。


さらに26階へ行き群馬県のジオラマを見てきました。

すべて有田焼でできているそうです。

何やら説明書きがありました。
高さは3倍に強調してあるそうです。(シャア専用か!いやそれは速さだった)


僕の住んでいる吉井から高崎市内、前橋、赤城山方面を見たらこんな感じですか?


ジオラマって聞くと子供の頃にガンダムのプラモデルで作られたジオラマを思い出してしまうのは僕だけでしょうか?いや、僕だけではないはず!


0 件のコメント:

コメントを投稿