2012年6月11日月曜日

クマ出没

今年4月秋田県の秋田八幡平クマ牧場で女性従業員2人が逃げたヒグマに襲われて死亡した事故で、経営者と元従業員が安全管理を怠った疑いで逮捕されました。

そういえば数年前、うちの近所に熊が出没して一時騒然としたことがありました。
僕のおじさん(70歳代)の話によると生まれてこのかた家の近所で熊が出たなんて聞いたことがなかったそうです。
当時よほどエサがなくて人里まで来てしまったのでしょう。

今日、用事があって高崎市吉井支所(旧吉井町役場)へ行きました。
2階のロビーで待っていたのはクマ出没で当時世間(吉井町)を騒がせた熊でした。














もちろん剥製にされたものであまり大きくなかったです。














よく見ると
さわらないでください。
という注意書きの下に小さく
平成18年9月27日 長根に現れたクマです。
と書いてありました。
堀越モータースは高崎市吉井町長根という場所にあります。
あれからもう6年も経つんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿