2012年6月20日水曜日

台風いっか

おはようございます。
またしても昨日ブログを更新せずに爆睡して朝ブログとなってしまいました。

昨日の台風は日本に上陸しただけあって各地で避難勧告がでたり大変でしたね。
会社でも風にあおられて吹き込む雨で工場内がびしょびしょになってしまうので
最終18時からのお客様の車検が終了次第まだ営業時間は残っていたものの
工場のシャッターを締めはじめました。

今朝、ゴルフの練習ネットが風で飛ばされてないか確認したところ無事だったのでよかったです。
皆さんのところで被害はないですか?

よく台風一過と言いますが僕は子供の頃、「たいふういっか」とは「台風一家」だと思ってました。
台風のお父さんお母さんがいて子供がいてさらに場合によってはおじいさんおばあさんがいて
なんて頭の中で考えたりしてました。
例えば猛烈に強い台風はお父さんで小さい弱い台風は子供といった感じ。
日本語って不思議ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿