2012年6月18日月曜日

補助金審査中

今年エコカーをお買い上げいただいたお客様からエコカー補助金の問い合わせがきました。

補助金を旅行に使おうとあてにしてるんだけど・・・。

とのことで調べました。

補助金申請状況検索のシステムによると
4月20日に申請書類は到着していて
ということらしいです。具体的な手続きの状況は
ステータスは
審査中
ということらしいです。


具体的な手続きの状況は
申請された書類に基づき、補助金の交付要件を満たしているか審査中です。
とのことです。

もう2ヶ月経とうとしているのに。


で気になる全体のエコカー補助金申請状況を調べてみました。

6月13日の時点で約1620億円が消化して
残り約1127億円だそうです。

6月7日から13日まで(土日除く)1日の平均申請金額は約28億円です。
一番多い日で約47.5億円申請がありました。

補助金終了に近くなると尋常でない申請数になると思いますので
補助金終了Xデーは8月を待たず7月中でもしかしたら半ばになるんじゃないかと予想されます。

消費税も上がりそうだしエコカー購入は今がチャンスです!


0 件のコメント:

コメントを投稿