2012年9月24日月曜日

LCDパネル交換

例の我が家のテレビが修理完了で戻ってきました。

テレビのない生活は佳境に入った梅ちゃん先生が見られなくて少し寂しかったけど

静かな居間もたまにはいいかも。

たぶん今頃、子供が先週見られなかった仮面ライダーを見ている頃でしょう。

ブルーレイプレーヤーのHDDに毎週予約していたので昨日の放送分もきっと

録画されていて立て続けに見てるかも。


さて今回のテレビ修理の明細書がこちらです。




症状欄には

映像が乱れる

と書いてありますが

僕は画面がサーモグラフィのようになると説明したはずです。

某Kデンキはお客の話した通りには記録しないんですね。

まあそれでも症状が伝わってLCDパネルの交換で無事完了したからいいけど。

お客様請求金額は45,000円です。

技術料がなんと15,000円!

なんか自動車整備の工賃って安すぎるというか

アートスマイル車検てお客様にかなり良心的なんだなと思いました。


明細の下の記載を見ると同一症状・同一箇所(同一部品)の無償再修理は3ヶ月だそうです。

新品の部品で修理したはずなのにね。

1年くらい保証すればいいのに、ソニーマーケティング!


4 件のコメント:

  1. 某Kデンキと書いてるのに明細書に店名がばっちり出てますがご愛嬌ですか?

    返信削除
    返信
    1. 失礼しました。店名等を修正したのでもう大丈夫です!?

      削除
  2. こんにちは!!

    邑楽の栗原です。
    こんな時にエコカー補助金と同じような、昔の家電のエコポイントのようなものがあったら買い替えていたかもしれませんね。
    エコカー補助金が終わってしまった今後が心配です…。(汗)


    【追伸】
    私事ながら、ずいぶん前に堀越さんに言われた「ブログやりましょうよ」の言葉にやっと重い腰を上げブログを始めてみました。
    http://kuribara-moters.blogspot.jp/
    分からない事だらけで手探り状態ですが何とか3日ほど続きました。3日坊主にならないように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

    返信削除