2012年9月29日土曜日

第32回ねむの木保育園運動会

吉井運動公園の体育館において8時20分からスタートし、
11時30分くらいに無事終了いたしました。

うちの子供は

マーチングのフラッグ

かけっこ

綱引き

祖父母と対抗の玉入れ競技

親子で二人三脚宝争奪ゲーム

体操教室(バルーン体操?)

に出場しました。

誰に似たのか終始おどけていたように思います。

まさか、かけっこまでおどけるとは。

順位は当然3人中3位です。


僕のほうはというと今年も障害物リレーに参加いたしました。

今年のコースを紹介します。

1つ目の障害物はトラックの1コーナーと2コーナーの間に
フラフープが置いてあってそれを頭から足までくぐります。

2つ目の障害物はバックストレートに
跳び箱が2段の高さで2つあります。
どちらか1つを両足を着いて乗り越えます。

最後の障害物は3コーナーと4コーナーの間に
幅3.5メートル縦3メートルの網が張ってあってそれをくぐり抜けます。

このリレーは男女混合で年長、年中、年少の3チームに分かれて
アンカーは担任の先生が走るという競争でした。

毎年のことですがどうやらこの競技がこの運動会の最後の競技で一番のハイライトといいますか、
一番白熱する競技のように思います。

気合が入り過ぎて転倒する人もいますし、終盤のどんでん返しが面白いみたいです。

競技はどうだったかというと第3走者の僕は1位で来た順位を無難に次につなぎました。

で、我が年中クラスは終始1位2位争いをして1位でアンカーに入って

最終の障害物で逆転されゴール直前にも抜かれて3位に終わるという

大大どんでん返しとなりました(笑)

1位は年長さんチームでした。

でもみんなよくがんばりました。

また来年も3年連続で出場するかな。


あとそれから来賓で何故か宮原田高崎市議会議員が来て挨拶してました。

園長と知り合いなのかな~?


0 件のコメント:

コメントを投稿