2012年9月14日金曜日

道の駅スタンプラリーその2

前回のあらすじ。
9月9日急きょ奥多野方面へお墓参りに行くのに便乗して
スタンプラリーをやる事になった僕たちは
1ヶ所目上州おにし、2ヶ所目万葉の里のスタンプをゲットし、
お墓参りを無事済ませ次なる道の駅へ向かったのでした。


お墓を後にした僕たちは3ヶ所目の道の駅上野に到着しました。


ここで昼食と思いきやソフトクリームを食べました。
普通のバニラの他に、味噌、プラム、きなこの4種類がありました。
僕はプラムを選んだのですがプラムの酸味がいい感じでした。


道の駅のとなりに銘木工芸館というお店があって木で作られた製品が展示販売されていました。
そこで買ったものがこれです。


ちょっとしたお菓子を入れるのにちょうどいいかな。柿ピーなど。
そして下に写っているのは左から猿、ライオン、猫のストラップです。
それぞれバナナ、骨付き肉、魚を持ってます。

銘木工芸館を後にした僕たちは天空回廊上野スカイブリッジを目指しました。
スカイブリッジはコテージまほーばの森から
天然記念物の不二洞がある川和自然公園に架けられた吊り橋です。
一番高さがあるところで90メートルあるそうです。
結構高いし揺れました。


ここの通行料は100円でスカイブリッジパスポートがもらえます。
このパスポートに記念スタンプを押すのですが
まほーばの森側と不二洞側でスタンプのデザインが違うんですよ。


こんな感じです。

僕たちはここでおにぎりを食べるという軽い昼食となりました。
休憩所ではバイクツーリングの方々が横になっていました。
総勢30台近くのバイクがありましたかね~。

スカイブリッジを後にした僕たちが向かった先は
秘湯・浜平温泉しおじの湯という日帰り温泉です。

大人500円子供300円でした。
ここで約2時間ほど休憩をしました。

すっかりくつろぎモードに入っていた僕たちですが
スタンプラリーの途中であって、帰りは南牧村を通って富岡市へ抜けると
あと3ヶ所の道の駅スタンプをゲットできるかもしれないと考えて出発しましたが
道の駅オアシスなんもくと道の駅しもにたのスタンプをゲットがギリギリでした。

ということで9月9日にゲットできたスタンプは全部で5つ。


スタンプ一つとってもいろいろな形がありました。


残された道の駅みょうぎと道の駅甘楽ららん藤岡はまたの機会となりました。

乞うご期待!




0 件のコメント:

コメントを投稿