2012年9月25日火曜日

サンダーカット

何かわかります?

新しいヒーロー物の必殺技みたいですけど違います。

NTT東日本でフレッツ光回線を使っている家に無償で取り付け配布している

雷対策の雷防護アダプタの事です。

これがそのご案内です。


これがその取扱説明書。

「A‐2」の後の「」は不明です。



そしてこれが取り付け状態です。
効果があるか試せないのがちょっとつまんないですね。


どうやらこの無償配布は雷の発生が多い地域向けに落雷のあとの保守サービスを考えると
無償で配布しても結果的にNTTのコストを抑える事ができるためのようです。

自宅も光回線なんだけど昼間誰もいないから電話連絡が来ててもわからないんだよな。
無償取付が平成24年9月30日迄みたいだけど、うちにもつけてもらいたいな。

それにしても設置はともかく来てくれた人のヒゲが気になりました。
なんていう形なんだろう囲みヒゲかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿