2012年5月25日金曜日

一生に一度・・・

まさかこんなものを自分が手にするとは思いませんでした。

親戚のおじさんが数年前にある高校で仕事をしたときに
手に入れたものを書き写したものだそうです。






















画像ではわかりづらいと思うので以下原文のとおりです。

一生に一度飲むだけで脳卒中で絶対倒れない法


貴重な資料ですので紹介します実験して下さい
国分市養護老人ホーム慶昌園で実験して数千人が
試され、そのことごとくの人が健在であるという実験
済みだそうです。国分市及び各方面で大変な
評判になっているそうです


脳卒中で絶対倒れない飲み物の作り方(1人分)
①鶏卵1個(白味だけ)
②ふきの葉の汁、小さじ3杯(ふきの葉3~4枚をきざん
 で、すりつぶし それをこした汁(ツワブキは駄目)
③清酒小さじ3杯(焼酎は駄目)
④梅漬け1個をすりつぶす(土用干しにした梅は駄目)
 塩漬けにしてやわらかくなった物
注 厳重注意 製法は必ず番号順に入れること
  1品を入れるごとによくかき混ぜる事
※この飲み物は一生に1度飲むだけで良いのですが
 何度飲まれても良いです。ぜひ早急にお試し下さい
※この資料は福岡市の小学校、校長会で配布
 されたものです
※あまりお金のかからない脳卒中予防薬です
 識場及び近所の方々に教えてやって下さい


よく読むと白身が白味になってたり職場が識場になってたりと
この情報がいろんなところに伝わっていくうちに間違っていったのでしょう。

国分市も2005年に市町村合併して今では霧島市となっていて
慶昌園も実は慶祥園だったりします。
しかもネット検索していたら慶祥園からのご注意!というものがありました。
それによると30年以上も前からこんなチェーンメールみたいのがあったのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿