2012年5月7日月曜日

パソコン購入計画その1


本日休みだったはずの社長が会社で何やら見慣れないノートパソコンを開いて考え込んでいました。
よくよく聞いてみると
ネットにつながらないんだよな、との事で
どれどれと見たところ確かにつながらない。
さらに僕よりパソコン操作に詳しい事務員が見て、
そもそも無線LANが入っていないんじゃないですかねえ、
との事で古いパソコンは無線LANが搭載されてないものもありますからね、
とネットで型番からいろいろ調べたら10年前のパソコンだった事が判明しました。
そういえば最近は見なかったパソコンだけど何年か前まで使っていて
ネットには無線のLANカードを使っていたような記憶がよみがえってきました。
ということで一度放り出したものじゃなくて新しいの買おうぜという事になりました。
じゃあどこのメーカーのにする?ということで意見が


仕事で使うんだからそこそこ知れたメーカーがいいな。

5万くらい出さないとダメかなあ?

この前買ったFのが6万くらいだよ。

コアi3搭載のが3万円台からあるよ。中〇のメーカーらしいけど。

それは自宅で個人的に使うんなら充分じゃないでしょうか。

今、会社のデスクトップはD社のだけどどう?

ノートもたしかあるよね。

でもこの前、壊れたからな。

いや、パソコンは基本1年の保証ですから壊れますよ。だったらY電機あたりで保証延長5年くらいで
買ったほうがいいんじゃないですか?


というようなやり取りを会社の終業間際にやっていましたが結局結論が出ないまま明日以降に持ち越しとなってしまいました。


というブログを一度アートスマイル車検のブログにアップしてしまいました。
体調がおかしいとこういう事が起きるようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿