2012年5月18日金曜日

やるベンチャー最終日

いつものように生徒二人は礼儀正しい挨拶でやるベンチャー(職場体験学習)の
最終日を迎えました。
今日は自動車整備工場に来たからには車検を体験してもらおうと車検整備を受け入れ作業から
立ち会ってもらいました。
















まずは車検証と車が一致しているかの現車確認からスタートです。

















ブレーキの点検をしています。

















タイヤの空気圧の調整をしています。

















ホイールナットはトルクレンチで締め付けします。

















最後は自分たちが車検に携わった車を洗車して終了です。

5日間と短い期間でしたが二人の生徒が堀越モータースでの職場体験を通して
仕事をするという事や自動車の社会との係わりなど何かしら感じとって
これからの自分たちの将来に役立ててもらえたらと思いました。


そして僕はやるベンチャーが終わってホッとしたのもつかの間
明日からのブログネタ探しに苦労するのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿