2012年5月15日火曜日

やるベンチャー2日目

今日も吉井中央中の生徒は元気に出社しました。
残念なことに15日の天気予報は先週の時点から雨の予報でした。
朝からイマイチの天気でしたが生徒はやる気マンマン(それは言いすぎかも)なので
当社で朝礼時に使用している社員教育30Sなるものを披露し一緒に唱和したのでした。

天気が悪い時は必ずやってもらう仕事として鈑金塗装部門での塗料缶の撹拌です。














右に50回、左に50回で合計100回を全部で145缶をかき混ぜる作業をしました。















鈑金の仕上がりを左右する塗料をいつも良い状態で保管しておく為の比較的簡単ではありますが
とても重要な作業をしてもらいました。
左右100づつでも良かった気がするのでまた時間があったらやってもうらうことにしよう。

午前中の後半と午後にはお客様に貸し出す車(代車)の車内清掃をやりました。














掃除機でゴミを吸い取り、














雑巾で拭き掃除です。

これも地味な作業ではありますが、お客様に気持ちよく代車を使っていただくためのとても重要な
作業です。
今日は全部で7台の代車を手がけることができましたが、中古仕上げの1台がまだ完全に掃除ができませんでしたので明日以降に持ち越しです。
以上で本日の職場体験は終了です。

晴れたら洗車の作業が待ってるぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿