2014年6月27日金曜日

終電乗り遅れ

昨日のブログには実は続きがありまして

懇親会の後にAら川社長と金谷社長とは大宮駅で別れ

ある社長と別のお酒が飲めるお店に行きました。

その社長は泊まりで宿をとっていて

僕は大宮だから余裕で家に帰れると宿はとっていませんでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎて

万が一終電を逃すと大変な事になってしまうので

新幹線の時間をお店のスタッフの方に調べてもらって

社長をひとりお店に残し

僕は余裕をもってお店を出ました。

余裕をもって出たはずなのに目当ての新幹線に乗れず

最終の新幹線に乗る事になってしまいホームのベンチで待っていました。

あっという間に時間は過ぎ

気がつくと何故か最終の新幹線は僕を乗せずに大宮駅を通過したのでした!

きっと新幹線の通過する時の風も心地よくて気持ちよく寝てしまったのでしょう。

駅員さんに言って新幹線の特急券を翌日払い戻しできるようにしてもらい

高崎線の最終2本前に何とか飛び乗りました。


無事に到着した夜中1時の高崎駅はさすがに人が少なかったです。

端のほうに寝てる人はいましたけど・・・。


今思えば、駅のホームで居眠りしている時にスリに遭わなくて良かったなと

ちょっと思いました。

以後、気を付けます。






0 件のコメント:

コメントを投稿