2013年2月24日日曜日

ウルトラマン創世紀展

今日、富岡市のもみじ平総合公園内にある

富岡市立美術博物館・福沢一郎記念美術館で開催中の


ウルトラマン創世紀展
ウルトラQ誕生からウルトラマン80へ

を見に行ってきました。

博物館へ入るといきなり

左から順に

帰ってきたウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマン、ウルトラマンエースがお出迎えです。

受付をすると子供にウルトラ紙相撲のプレゼントをもらいました。


よく見るととみおか場所になっています。

芸が細かい。

この企画展の二階へ階段を登ると今度は



右からウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオ、ウルトラマン80がいました。

さらに進むと展示室前にはカネゴンがいました。























そしてここが入り口ですがここから先は撮影禁止でした。






















この企画展は3月24日まで開催していて月曜日は休館日です。

僕はウルトラマン80をリアルタイムで見ていた世代なので

僕よりちょっと上の世代からがとても楽しめる企画だったかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿