2012年8月7日火曜日

仮面ライダーアクションスタジアム

昨日、けやきウォーク前橋で9月30日まで期間限定でオープンしている
仮面ライダーアクションスタジアムへ行ってきました。


毎週日曜に放映している仮面ライダーフォーゼも佳境に入っているので
放映終了前にと思っていて自分の休みの都合もあるので子供を保育園が終わってから
連れていきました。

最終入場は17時30分だったのでギリギリセーフでしたが営業時間が18時までだったので
本来の50分入れ替え制の時間はフルで遊べませんでした。
ただ、平日で終了時間前だったので最後は貸し切り状態でした。

7月中旬から入場料は1500円で

オリジナルソフビフィギュア、特製ガンバライドカード、オリジナルステッカー2枚、
オリジナル缶バッジをもらいました。

このソフビは正式には仮面ライダーアクションスタジアム入場特典の
ライダーヒーローシリーズEX仮面ライダーフォーゼベースステイツ宇宙キターッ!バージョン
で非売品です。(状態良く保管しておけば将来価値でるかな?)


入場特典にはなかったような気もしますがクリアファイルももらいました。

裏面はゴーバスターズでした。


ここは記念撮影用のフォーゼエリアで

となりには仮面ライダー部の旗がありました。


ここはバーティカルグラヴィティというもので岩山みたいのを登っています。


ファイナルバトルというアトラクションで制限時間内にランプが点灯するボタンを押して
バトルに勝つと

普段は鏡になっている右側にフォーゼが浮かび上がります。
そういえばバトルに負けた場合の左側は確認しませんでした。


ここはフォーゼトランスフォームといって変身!と叫ぶと


フォーゼが浮かび上がります。

そのほかプレッシャーバトルというボールプール、スーパービークルエリアという記念撮影する場所、スイッチ遊びができるステイツトライエリアがあったり
フォーゼとメテオの変身ベルトも無料貸出しをしてたり
有料では大人用の天の川学園高校の制服とジャージだけでしたがコスプレ衣装もありました。

仮面ライダーに全く興味がない同伴大人用に施設内の腰掛けの横に時間つぶし用に雑誌が用意してあったのはちょっと笑えました。

ちなみに大人だけの入場はできません。子供の同伴大人は入場無料でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿