2014年7月13日日曜日

ブラジル連敗

ワールドカップ開催国のブラジルが3位決定戦で

オランダに完封負けを喫してしまいました。

ネイマールが抜けてこれほどまでチームが崩れてしまうのですかね。


3位決定戦の不要論が取り沙汰されておりますが

ブラジルにとっては本当に屈辱的で3位決定戦なんて

ないほうがよかったような試合になってしまいましたね。

ワールドカップ優勝経験国やベスト4常連国にとっては

3位決定戦は要らないのかもしれませんね。

決勝トーナメントに行けるか行けないかの国にとっては

勝っても負けてもとても意義のある試合だとおもいますが。

日本もいつか3位決定戦は不要なんて言えるほどの

常勝チームになってほしいです。

とはいっても

スポーツ好きにとってはもう1試合見られる

訳だから無くなると残念ですよ。


明日はドイツですかね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿