2014年2月25日火曜日

ダイヤモンドテール

今日は久々に構造変更検査を受けに行ってきました。

なぜかというと車検で入庫したクルマの長さと幅が変わってしまっていたのでした。

5ナンバーサイズのクルマがどう測っても3ナンバーサイズになってしまっていたため

約2年半ぶりくらいに持ち込み車検予約をとりました。



通常の検査ライン(今日は4コースを選択)を終えて

いざ新規検査の1コースで待っています。

しかし問題が発生!

検査官の人が後部反射器(リフレクター)をよ~く見て

「これEマークが無いようです」

というので

僕もよく見ると確かにEマークは無く、パッと見では反射器のようなシールでした。


このままでは不合格になってしまうー!

ということで自動車整備振興会で

後部反射器(ダイヤモンドテール

指定番号E43-3R-020104という菱形の反射器を調達して



こんな感じに貼付けました。

とりあえず問題はクリアしたので

車体のサイズを測ってもらって車重を計り



最後にコースを出たところで現在の状態をデジカメで撮影されたのでした。

いや~いつになっても構造変更の持ち込み車検は緊張しますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿