2013年10月9日水曜日

コンビニのノウハウに学ぶ!

今日は高崎市吉井商工会主催によるセミナーに参加してきました。

講師に某コンビニでの経験を生かし

現在、株式会社経営ドクターを設立した

あきんドクター島村信仁氏を迎えて開催されました。

島村氏は小売店を稼げる売り場に改善するドクターとして現場に行き

さまざまな処方箋を個店にあわせて実施しているそうです。



今日は消費税率引き上げを前に

コンビニのノウハウに学ぶ!

人が集まるお店の演出と効果

というタイトルでのセミナーで

商売は心理学である事を学んできました。

これからもたくさんのお客様に選んでいただける

会社となるように頑張りたいと思いました。

このセミナーでこんなクイズがありました。

1年365日のうちコンビニでハーゲンダッツが一番売れるのは

何月何日だと思いますか?

答えは、店頭で!                      

0 件のコメント:

コメントを投稿