2013年5月24日金曜日

平成25年度やるベンチャー最終日

本日で職場体験学習(やるベンチャーウィーク)が終了となりました。

最終日の今日は車検整備のお手伝いをしてもらいました。

作業に使用したクルマは自分たちが洗車と室内清掃をした当社の代車(レンタカー)です。

まずは車検証でナンバー、車台番号等の現車確認からです。

分解点検前に検査ラインで保安基準に不適合(車検に受からない)な箇所は無いか

事前チェックをした後にリフトに上げて分解点検をしました。

整備完了後は完成検査の見学をして終了です。

当社の都合で毎年最終日はお昼までの半日の体験学習とさせていただいていますが

最後には生徒からインタビューを受けて記念撮影をして全日程終了となりました。


今回、車検整備体験中の写真を撮ってあげられなくて

S君とK君には申し訳ない事をしたなと思いました。

という事で載せられる画像の無い職場体験学習最終日と

僕のブログネタに困らないウィークが終了となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿