2013年2月8日金曜日

アルピニスト野口健

2月5日にグランドプリンスホテル新高輪 国際館パミールにおいて開催された

全国ダイハツグランドピット店大会の第一部講演会の講師は

アルピニストの野口健でした。


もっとズームすれば良かった。これじゃ誰かわからん。


アメリカ生まれで父親が日本人で母親が外国人なので簡単に言えばハーフだけど

母方の血筋がハーフと簡単に説明できないので

ハーフですか?との質問には日本と どこ と どこ と どこの雑種です!と答えているとか

冒険家になったきっかけの話や登山の話、清掃登山を始めた理由、日本兵の遺骨収集活動など

いろんな話をユーモアを交えて話してくれました。

その中で印象に残っている話は

失敗した時は皆

何故失敗したのか分析するが

成功している時は分析しない

何故成功したのか自己分析が大事だ

という事でした。


そんな野口健講演会ですが

群馬でも講演会のチャンスがありました!

コスモアースコンシャスアクト野口健講演会in群馬です。

3月2日(土)の開催日で2月18日までの募集で抽選で1200名を招待だそうです。


ちなみに野口健は僕と同い年でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿