2013年1月6日日曜日

松小屋作り

こんにちは!

今日も元気に堀越モータースは営業しております。


今日僕は午前中に来週13日に行われる予定の

どんど焼き(どんどん焼き)の松小屋作りに参加して来ました。

これは子供の育成会が主導でやっている行事ですが

隣保班の班長はお手伝いをするということになっています。


竹林でたくさん竹を切ってきました。



中心となるところに杭を打っています。


一番上に取り付けるだるまも準備してあります。



かなり真面目にお手伝いをしていたので途中経過の画像は撮れませんでした。

これでほぼ完成で入口は反対側ですが逆光なので省略。

この場所は長根田んぼと言われている場所で

3番目画像の左奥の遠くに榛名山が見えます。


ということでダイハツ大初夢フェアは今日まで開催しております!

0 件のコメント:

コメントを投稿