2012年11月27日火曜日

道の駅妙義

スタンプラリーの道の駅妙義へ行ったネタをアップします。

みなさん妙義って行ったことありますか?

上毛かるたでは「も」ですね!



目指すはこの山です。

この写真はこんなところから撮影しました。



上信越自動車道の真下です。



こちらは藤岡方面です。



そしてこれが道の駅から白雲山を撮影したものです。

道の駅からの景色はというとこんな感じで



左の遠くにうっすら見える高い山が赤城山です。

そしてお土産でゲットしたのはこれ!手焼き妙義せんべい。



磯部せんべいに妙義せんべいシールを貼っただけのような気がするのは俺だけ?

一応ここまで来ると神社には寄りますわな。


妙義神社です。


群馬県指定重要文化財なんだそうです。



階段がまだまだ先に見える~。

ところが!



台風被害で本社には行けませんでした。



こんなんなっているそうです。でももう5年前じゃん!



旧本社でも十分立派でしたよ。


次は榛名山か赤城山か。

どちらも今回の道の駅スタンプラリーとは別のスタンプラリーの目的地なんですよ。

またパワースポットからパワーをもらいにいきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿