2016年8月12日金曜日

うにイクラ丼

僕は普段 うに とか イクラ は食べません。

子供の頃から食べなかったせいか大人になってもほとんど食べてきませんでした。

生まれてこのかたどちらとも10回も食べていないと思います。

5回食べたかどうかもわかりません。

なので美味しそうに うに や イクラ を食べる人を見ても何とも思いませんでした。

ところが

40過ぎた大人(既に初老かも)になってみて

本当は

新鮮なものこそは美味しいんじゃないか?

と思うようになってきたので

うとろ・シリエトク という知床の道の駅のレストランで

うにイクラ丼を食べてみました。


これが

美味い!!

やはり新鮮なものはうまいんだと確信しましたが

海鮮流通は昔より進歩しているでしょうけど

なんとなく群馬では食べようかなって気にはまだなれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿