2014年5月10日土曜日

希望番号申込方法変更

昨日、群馬運輸支局(前橋の車検場)に行ってきました。

ナンバープレートをもらう関東陸運振興センターに

何やら見慣れない端末機が設置されていました。



数年前のリサイクル法がスタートして車検更新時にリサイクル券を発行していたような

雰囲気の感じでいったい何だろうと思っていたら

平成26年5月7日から関東運輸局管内の希望番号申込方法が変更になっていて

希望番号申込書を作成する端末だったんです。



このような案内文が3月にあったようですが知りませんでした。

端末機を使うか自前のパソコンで申込書を作成して

窓口に提出するんだそうです。


ということで、今までの希望番号申込書(様式1)



これは使えなくなりました。

実際に希望番号の申込があったので端末機を操作してみましたが

どうやらナンバー再交付もこの端末機を使うようです。

ということで自動車登録(車両)番号標再交付申込書(様式5)



も使えなくなるのでしょう。

昨日は使えましたが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿