2013年9月18日水曜日

第40回国際福祉機器展H.C.R.2013

昨日の全国総合福祉車両協議会の総会に続いて

東京ビッグサイトにおいて開催されている

第40回国際福祉機器展H.C.R.2013

にいってきました。



東1~3ホールで出展されていたものを重点的に見学して

時間の都合もあったので東4~6ホールはさらっと流して

気になったものをチェックしてきました。

これはこの秋、誕生予定の



スズキ 新型スペーシア 車いす移動車の参考出品車両です。

そしてこれはOEMのマツダ フレアワゴン



スロープ式車いす移動車の参考出品車。

年内発売予定だそうです。



ちょうど車いすで乗り込むデモをしていました。

こちらはダイハツのブースで

フレンドシップシリーズの



ハイゼットスローパー



アトレースローパー



ムーヴフロントシートリフト

そして説明をしているお姉さんの後ろには



新型TANTOまもなく

ということで10月3日誕生予定のタントの宣伝がしっかりありました。


このほかホンダで先日発売になった新型フィットの



助手席回転シート車やN BOXなど多数出展されていました。

じっくり見るととても1日ではまわれないと実感しましたが

できるだけ多く吸収してお客様へいろんな情報を提供できるようにしてきました。

また来年も参加して新鮮な情報をゲットできるようにしたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿