2012年12月23日日曜日

コインランドリーでカーテン洗濯

今日は休みを変更してもらい

隣保班長として長根宿公民館の大掃除と班長会議という

地域社会に貢献をしてきました。

長根宿部落の会計をしている僕は今日の出席する班長さん達のために

事前にお茶の買い出しや会議で配る書類のコピーをしたりしました。

この時初めてコンビニのコピー機は一気に100枚はコピーできないことを知りました。

カウンターが3桁にならないんですね。

180枚コピーするのにまず1枚試し刷りをして次に99枚コピーして

その後に残りの80枚をコピーしました。

公民館の大掃除ではカーテンを外してコインランドリーに持ち込み

洗濯をしました。


今のコインランドリーは洗剤入れなくても自動で入るみたいです。

しかも除菌できるみたいです!

はじめは新しく買い換えるという話も上がっていましたが

とりあえず洗ってみて判断しようということになりました。

洗ったらそこそこ綺麗になったので買替えは無しになりました。

そしてこれから班長さん達の忘年会に参加します。

それでは行ってきます。

いざ!

0 件のコメント:

コメントを投稿