2012年7月21日土曜日

時計かわりました

当社の事務所にあった壁掛け時計がここ最近すごい音をしていました。
それは今にも壊れるような音でした。
僕は言いました。
時間の問題だね、時計だけに。


どうやら深夜3時31分55秒に最後を迎えたようです。
僕が物心をつくころには会社の時計としてすでに存在していました。
「トヨタ」「吉田」と名前が入っているのでトヨタの吉田さんにもらったんだろうなと想像つきますが
当時を知る人の話ではどうやら当時トヨタカローラに勤務していた吉田さんのようです。
40年は経っているようです。
僕はまだ生まれていませんでした。


裏にはシチズン時計株式会社田無製造所の文字と


モデルナンバーや製造番号と一緒に
1年に1度御買上げの時計店にて注油をしますと時計は大変長もちします
と書いてありました。
初めて裏面を見たのでいまさらながら注油をしなくてもこれだけ長持ちしたので
注油をすればまだまだ動いたかもしれないですね。

時計がないのは大変不便なので新しい時計はこれです。


セイコー!
ここまでの流れではシチズンの時計は長持ちしたなーっていう訳なのに何故だ?
でも今度は電池式だから節電になるかもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿