2012年7月13日金曜日

大捕物帳

昨日、家出をした犬のタロウ。
朝になれば帰って来てるんじゃないかな、なんて思っていましたが帰ってきませんでした。

今回の事をいろんな人に話すと、結構遠くまで行く犬もいるとか、捨てたはずの犬が自分より先に帰宅してたとか、来店された方とも話題のネタになってました。
なかなか帰って来ないので役所にも一応届出をしたらしいです。
でもそのうち帰って来るだろうと思ってました。

夕方になってある社員が、タロウがいますよ!と呼びに来たので外に出ると
タロウがいるじゃありませんか!
こっちへ来いとゆっくり近づくとまた逃亡。
走って追いかけて国道に飛び出されても困るのであえて追いかけず。
それもどこ吹く風、国道をスルリと横切りまた何処かへ。
ただ存命だったことで一安心しました。
義姉と姪が車で捜索へ出てしばらくすると事務員から
タロウがショールームの前を向こうへ行きました!
と報告を受けて外へ行くと向かった先からタロウを抱えた義姉と姪が歩いて来ました。
良かった~、と同時に車をヨロシクと言われて指差す方向を見ると国道に出る交差点で車が止まっているじゃないですか!しかもその後ろに車が待っているし俺は国道を横切れないし~。

結局タロウは1日半の家出で帰ってきたのでした。
馬鹿な子ほどカワイイというのはこういうことなのか
ある情報筋からはタロウがいなくなって号泣、
帰ってきて号泣した者もいたとかいないとか。


俺がブログのネタに困っているのを知ってか知らずか
自らの失踪でネタを提供してくれてタロウよありがとう。

犬語がわかるならどこで一晩を明かしたのか聞いてみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿