2012年2月28日火曜日

2000億円消失

先週末に年金資産2000億円消失というちょっとショッキングなニュースが入ってきましたね。

当社も社員の福利厚生として某厚生年金基金に加入していますが今回の投資顧問会社が年金の

運用を委託されてないか心配になっちゃいました。

新聞の記事を見るかぎりその基金の名前は見当たらなかったものの同業の263社について

一斉調査に乗り出すと書かれていたからますます心配になりました。

ちなみにエコカー補助金が3000億円。

3分の2が消失してしまったので1000億円になります!

なんてことになったらえらいことですね。

今回の積み立てた年金がなくなるのはどえらいことですが、

エコカー補助金はまだこれからスタートです。

今のうちにエコカーの新車を購入して補助金申請に向けて準備をしておきましょう。



実は今日、夕飯に友達と焼肉を食べに行ったことをブログにしようかと思いましたがやめました。


これが現場証拠写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿