2016年2月22日月曜日

第44回高崎そろばんコンクール

昨日は高崎経済大学を会場に

第44回高崎そろばんコンクールが開催されました。

僕は昨年に続き子どもの付き添いをしました。


開会式のあいさつによると このコンクールは第1回から

高崎経済大学で開催しているそうです。

確かに僕も小学生の時に来た事がありました。


今回は、小学5年生の甥っ子の会場で応援してました。

僕も当時の緊張感がよみがえってきました。

で結果はというと

甥っ子と うちの子も 金賞が取れました!

2人ともよくがんばりました。

というかコンクールに出場している子どもたち全員

あの緊張感のなか頑張ったと思います。

今年出場できなかった子は出場を目指して

銅賞だった子は来年は銀賞以上を

銀賞だった子は金賞を

金賞だった子は満点賞をという新たな目標が出来ました。


先生の話によると今年は3年生の部で金賞がかなり激戦だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿