2014年5月27日火曜日

キャリイトラックエンジン不調の原因

先日車検をされたお客様から最近調子が悪いんだけどという問い合わせがありました。

車検後1ヶ月ほどだったのでどうしたものかと預かりました。

どうやら3気筒のうち1発死んでるようなので

点検をしていくと1番シリンダの圧縮が無い!



どうにもおかしいのでヘッドカバーを外してみると

よくわからないので拡大をしてみました。



わかりますか?

バルブのアッパースプリングシートが無いんです!

どこかにあるだろうと探して見つかりました。

エンジンの中から拾い上げると



こんな感じに真っ二つに割れていました。

これじゃ調子が悪いですよね。

スズキのキャリイトラックで年式もそこそこだったので

代替えもすすめましたがどうしてもこれじゃなきゃダメということで

修理をして納車させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿