2013年12月13日金曜日

エンジンに穴が!

先日

走行中に大きな音がして動かなくなってしまった

というクルマが入庫しました。



いろいろと調べていくと動かなくなったのは

エンジンの焼き付きが原因で

エンジンに穴があいてしまってしまっています。


僕はひさびさ見ましたがエンジンって穴があくんですよね~。


このクルマはあと数日が車検の期限で

残念なことに

お客様は2年前からオイル交換を一度もしなかったそうです。

年式がまだ新しいので

リサイクルエンジンを載せ換えて車検を受ける事になりました。

エンジン載せ換えと一言でいえば簡単ですが

お金も時間もかかる作業ですので

このような事にならないように

日頃から定期的なエンジンオイル交換をおすすめします。

当店ではいつでもオイル交換受付中ですので

お気軽にご用命ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿