2013年4月25日木曜日

平成25年度狂犬病予防注射

堀越モータースに犬がいるの知ってましたか?

お客様から見えないところにいるので知らない方がほとんどかと思います。

タロウ(タロー)という名前の柴犬です。

今日は毎年義務付けられている狂犬病予防注射に行ってきました。

費用は3,300円かかりましたが狂犬病は発症すると100%死に至るといわれているし

人にも感染する病気らしいので仕方ないですね。

注射が終わった後にこんな袋をもらいました。


マナー向上宣言!

フンはもちかえります

高崎市



中身はいろいろあって

よく犬小屋や家の玄関に貼ってある犬のシールと

狂犬病予防注射済票も入っていました。



きちんとしよう フンの後始末!!

ということで

動物の愛護及び管理に関する法律

第47条

 周辺の生活環境が損なわれている状態を生じさせた者には

 20万円以下の罰金が課せられることがあります。

ということらしいです。

ペットを飼っている方はフンは持ち帰りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿