2012年2月15日水曜日

今どきの野球盤

先月4歳を迎えた息子の誕生日に義理兄(年下の)からもらったプレゼントは対象年齢5歳以上

野球盤でした。

ちょっと~4歳になったばっかりなんですけど・・・。

野球盤の名前はドクターK VS W SLUGGER(ドクターケイVSダブルスラッガー)


ニッポン放送のアナウンサーの実況アナウンス機能つきの電光掲示板があったり、名前のとおり

右打ち左打ちどちらでもOKな二体のバッターや、お約束の消える魔球(フォーク)以外にもカーブ、

シュート、シンカー、スライダー、チェンジアップなど変化球が投げられたりしちゃいます。


こんなに高機能の野球盤をもらったけどそもそも野球というものを知らない息子に遊び方を教える

のが大変です。

ルールは無理だから投げたら打ち返すという基本動作からスタートしましょうか。

堀越家のキャンプインだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿