2014年3月31日月曜日

年度末最終日

今日は年度末最終日で前橋にある運輸支局と軽自動車検査協会へ行ってきました。

僕は軽自動車を担当して朝7時30分に到着したところ

すでに駐車場には数台クルマが止まっていましたが

建物の入口付近に並んでいる人がいなかったので

僕が並ぶと後ろに続々と行列ができたのでした。

8時にシャッターが上がりナンバーを返納してから受付へ書類を出しました。


朝イチの行列はこんな感じです。

8時30からようやくパソコン入力がスタートして

軽自動車検査協会から新しい車検証を受け取ったのが8時47分。

あとは税申告を済ませてナンバーを買って終了ですが

ナンバーを買うのもあの行列に並ばなきゃいけないんです。


これは行列に並んでいる状態。

ナンバーを購入して軽自動車を終了したのが9時でした。

1番に並んでからすべて終了まで1時間30分かかりました。



これは僕がすべて終了した直後の行列です。

駐車場はもういっぱいでここにもクルマが止められていました。


一方、運輸支局の方は27番の整理券を引いたので

こちらも10時前に終了しました。

僕が帰るころには整理券の70番台が受付されていて

その頃に整理券を引くと約250人待ちの状態でした。

年度末最終日は大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿