2013年7月27日土曜日

よしい祇園まつり山車運搬

今日はよしい祇園まつりが開催されます。

昨年同様に第32区(西吉井)からよしい祇園まつりに参加する山車の運搬依頼を受けまして

朝7時から搬送してきました。



積み込み作業をしていると近所の方が見に来て声をかけてくれました。

話をしてみると84歳の方で昔(40年近く前)は

山車を吉井のまつり会場まで引いて行ったんだそうです。

どこを通って行ったかは聞きませんでしたが大変だったんですね。

僕らが子供の頃から参加していたなんて今度32区に住んでる同級生にでも聞いてみよう。


という事で堀越モータースが運んだ第32区の山車は

午後5時頃からの山車の部に登場します。

今年はうちの子供がこども神輿を担ぐらしいのでお手伝いに行ってきます。

ということで今年のよしい祇園まつりは

吉井文化会館周辺、けやき広場において

午前10時30分から午後9時まで開催されます。


ちなみに明日の朝は山車の帰りの搬送がひかえております。

0 件のコメント:

コメントを投稿