2013年7月18日木曜日

地域を支える農業経営のあり方

今日は某信用金庫の経営者懇親会の富岡部会の勉強会に出席しました。

演題は

地場産業研究委員会レポート(農業の課題と可能性)というもので

副題が今日のブログのタイトルにあるものでした。

初めは農業にスポットを当てた勉強会で僕には縁遠いかなとも思いましたが

さすがに僕たちに勉強にならない話はしないなと思いました。

あと、驚いたのが群馬県は所有農地の荒廃が全国ワーストワンなんだそうです。

確かに何も作ってない畑や田んぼが目立っているけど

そこまでとは思いもしませんでした。



これから懇親会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿