2012年10月8日月曜日

可夢偉表彰台

おはようございます。

見ました?

F1日本グランプリ。

今年は鈴鹿サーキットでした。

予選で4位タイムながら3位のバトンが降格で2列目アウト側からの3位スタートとなった

ザウバーフェラーリの小林可夢偉がやってくれました。

スタートでは2位に立ってやった!と思いましたが

後方で接触があってすぐにイエローフラッグでペースカーが入ってしまいました。

終始上位をキープで

このままー!

とテレビ前で観戦しました。

そんな中、ヘアピンでの可夢偉のオーバーテイクを真似た?

チームメイトのペレスは外から行ってスピンして残念ながらリタイヤとなってしまいました。

2ストップ後の後半は4位のバトンの猛烈な追い上げでかなり白熱しましたが

それもなんとか振り切って

3位表彰台ですよ!

ひさびさですね~。

日本人ドライバーの表彰台は2008年アメリカGPの佐藤琢磨以来で

母国日本GPは1990年の鈴木亜久里以来ですね。


それから、レース後の表彰台でのインタビュアーがなんと!

ジャンアレジでした!

可夢偉も英語で答えてましたが日本語でと促されて最後は日本語で観客に答えてました。

ひさびさにスッキリしたF1日本グランプリの翌日の朝ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿