2015年5月29日金曜日

27年度やるベンチャー最終日

今日は高崎市やるベンチャーウィーク職場体験学習の最終日でした。

毎年最終日は半日の体験とさせていただいておりますが

車検を体験していただくという

自動車屋さんに来たメインイベントのような位置づけの日としております。

車検というものはどんなものかを現場で見て

実際の車検作業は整備士がやりましたが

中学生には比較的簡単な作業を体験していただきました。


エアークリーナーの清掃


ブレーキの残溝測定


タイヤ空気圧調整


ブレーキドラム清掃


ホイールナットのトルクレンチによる締付け

などなど


最後は車検をしたクルマに感謝を込めて洗車で終了です

長いようで短い5日間

大変お疲れ様でした。


当社で体験した事が生徒たちの将来に少しでもプラスになってくれたらうれしいです。

もしも将来自動車業界とは関係ない仕事に就いたとしても

自動車の事では真っ先に堀越モータースを思い出してもらいたいです!




職場体験での車検は約半日かけてやったわけですが

整備士と検査員がいつもなら最短45分で完了するんですから

アートスマイル車検てなかなかやりますね!



0 件のコメント:

コメントを投稿