2013年11月27日水曜日

燃費競争で悩む

先日、スズキ アルトエコが35km/Lを達成して

ダイハツ ミライースからガソリン車ナンバーワンの座を奪い返したと思ったら

今度はトヨタ アクアが37km/Lで

ホンダ フィットハイブリッドの燃費を上回って

ハイブリッド車燃費世界ナンバーワンに返り咲きました。


今から2年前の9月にミライースが30km/Lで発売され

その2ヶ月後にアルトエコが30.2km/Lでわずかに抜き

今年2月にはさらに33.0km/Lで引き離したと思ったら

半年後にミライースが33.4km/Lでトップを奪い返して

また半年も経たずに今回の投入ですから

もう意地でもという感じなんですかね。

それにしても日本の自動車メーカーの技術力は素晴らしいですね。

ここまでくるとどのクルマを選んでも日本車は素晴らしいクルマだということだと思います。


でもどのクルマに乗ったらいいのか正直迷いますよね。

そんな時は堀越モータースにお気軽にご相談ください。

きっといい答えが見つかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿