2012年4月18日水曜日

やるベンチャー受け入れ

やるベンチャーとは職場体験学習のことです。
昨年度の吉井西中学校に続き今年度も生徒の受け入れをすることとなりました。
今回受け入れする中学校は吉井中央中学校の2年生です。
その受け入れのお願いと打ち合わせで2学年主任の先生が来社されました。
生徒に何か心構えや準備しておくことがありますか?と先生に聞かれたので
車についての質問があれば考えておくことと、
「車」と聞いて何を思い浮かべるかを考えておいてほしいと伝えました。
初日に思い浮かべた事(回答)が最終日にはどんな変化が起きるか楽しみです。

昨年の吉井西中学校は僕の卒業した中学校で吉井中央中学校は僕が1年生のときの1年間だけ
通った中学校です。ちなみに吉井西中学校は僕が2年生になったときにできた中学校なので歴史はまだ新しく(?)でももう25年くらいたつかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿