2012年4月8日日曜日

調律

今日、ピアノの調律をしていただきました。
我が家のピアノはヤマハのUX50Aというアップライトピアノではそこそこのモデルらしいです。
僕の実家にもピアノがあって家を建てる時に自宅でいつでもピアノが弾けるようにと、息子にも
日頃からピアノに触れられるようにと思って買ったものです。

ピアノの保証書を見たところ4年近く調律をしていなかったようで、だいぶ音がくるっていたそうです。
次回は半年後の予定です。次回は調律中の写真をとれるようにしたいです。
やっぱりピアノはちゃんとした音で弾かないとダメですね。
あとできるだけ弾いてあげないとピアノがかわいそう。
努力します。

0 件のコメント:

コメントを投稿