2012年3月23日金曜日

モータージャーナリスト評

とあるカー雑誌で気になった記事があったので紹介します。
有名なモータージャーナリストの三本和彦氏が最新軽を一気斬りと題して
最新軽自動車でよく比較される4台を激辛チェックというものでした。

まずホンダN BOXとダイハツ タントの勝負は
走り タント
室内の居住性 N BOX
乗り心地 タント
静粛性 タント
実測燃費 タント
タント4勝1敗でした。

次にスズキ アルトエコとダイハツ ミライースの勝負は
走り ミライース
室内の居住性 ミライース
乗り心地 ミライース
静粛性 アルトエコ
実測燃費 引き分け
ミライース3勝1敗1分けでした。

僕の印象はいずれの車もよく出来ているとの評価には違いありませんでした。
この記事が掲載されているカー雑誌は当社ショールームのカー雑誌コーナーにありますので
いつでもごらんいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿