2015年10月15日木曜日

自賠責入れ間違え

先日、事故でロードサービス入庫したクルマの書類を確認していると

車検証と自賠責の車台番号が違う事に気が付きました。

とりあえず現車を確認すると

車検証と現車とナンバープレートの3点は一致したが

自賠責とリサイクル券はそれぞれ対で一致しているが現車のものではない

ということがわかりました。


こちらが車検証で


こちらが自賠責ですが

0301400と0304140で

かなり数字が似ています。

自賠責の名義を確認するとこのクルマは他県で新車登録されて

お客様が未使用かチョイ乗り車で購入して群馬に転入してきたようでした。

自賠責保険の名義は変更していなかったので

名義の他県某ディーラーへ問い合わせをすると販売先がわかったようで

同時に販売したクルマ同士で入れ間違いしたままユーザーに納車されてしまったようだ

という事がわかりました。

幸い、もう一方の間違ったクルマもすぐに行方がわかったので


ほどなく正規の自賠責とリサイクル券を受け取ることができました。


それにしてもクルマが大破の事故だったのでK察のOまわりさんも

車検証と自賠責保険は確認したはずでしょうが見落とすことがあるんですね。


ということで皆さんも自分のクルマの車検証と自賠責保険とナンバープレートが

間違っていないか確認してみては?




0 件のコメント:

コメントを投稿