2013年5月18日土曜日

警察署のはしご

昨日、車庫証明申請のために3つの警察署へ行きました。

9時前に到着した1ヶ所目が高崎警察署です。



これが受理票(引換券)で金曜申請で翌週の木曜日におりる(交付)ようです。


そして10時前に到着したのが前橋東警察署です。



これが受理票(引換券)で翌週水曜日におりる(交付)ようです。


ここで警察めぐりは一時中断して群馬運輸支局で車検の更新やら名変やら済ませてから

11時30分過ぎに到着したのが伊勢崎警察署です。



これが受理票(引換券)で翌週水曜日におりる(交付)予定です。


今回3ヶ所同日の午前中に行ってみてわかったことは次のとおり。

高崎警察署は交付日が1日遅いのと

誰の車庫証明を申請しているか受理票に名前を書いてくれません。

前橋東警察署は取扱時間が15分短く17時までです。

伊勢崎警察署は受理票に申請者の名前をフルネームで書いてくれています。

ということでこの中では伊勢崎警察署がベストかな。

もうちょっと高崎警察署にはがんばってもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿